2012年01月09日

【ネタバレ注意】YouVS.7 2012/01/02-08@記録

録画してまだご覧になってない方はご注意ください。続きを読む
タグ:YouVS7
posted by きのした@なぎさ at 04:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クイズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

今日はWQC!

いよいよ放送日です。
我が家では当日会場で観覧していた512と、仕事終わりのyoheiせんせをお招きしてパブリックビューイングです(笑)

前評判を聞く限りよさげなものに仕上がっていると思いますので、
クイズなんてよく解らない!と言う方もぜひご覧くださいませ。

こんなこと言ってますが、
予選の日に裏でバラエティクイズ生活笑百科をやってたんだよなぁ(笑)


歴代王者が集結『ワールドクイズクラシック』で最強クイズ王が決定!
http://dogatch.jp/blog/news/tbs/11221115766.html
posted by きのした@なぎさ at 12:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クイズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

【KANQU向け】第4回くじびき他力本願クイズ結果

コサックさん発案の「くじびき他力本願クイズ」、めでたく3回目です。
相変わらず私の形式で行っています。

【くじびき他力本願クイズ きのしたVer.】
・参加者の皆さんに10ポイント差し上げます。
・エンドレスチャンスの早押しクイズです。
・1問正解で5ポイント獲得。
・2問正解で5ポイント+くじを引けます。
・くじびきスロットを止めて頂きます。
・お手つき誤答は2問お休み。
・お休み中でもポイントは変動します。
・時間が無くなるまで出題。
・最終問題は正解者が2回くじ引き可能。
・最終的に1番ポイントを持っている人が優勝。

《くじの種類》
○?点獲得
○得点が?倍
○強制的に?点になる
●誰かが?点獲得
●誰かの得点が?倍
●誰かが強制的に?点になる
●誰かと得点入れ替え
●誰かから?点横取り
●誰かに?点差し上げ

<スペシャルスロット>
気が向いたら回せる特別なスロット。
ほとんどが顔文字(はずれ)だが、まれに特殊効果が発動する。


今回は池坂さんが絶不調。何回正解しても「差し上げ」で得点が減っていく展開。
しかし番長さんが「倍率ドン!さらに倍!」を引いて100点になったと思ったら、
池坂さんが「誰かが強制的に50点」で番長さんを指名し半分にする喰らいつき(゜▽、゜)


さらに池坂さんは60点積み立てたところで「得点入れ替え」。
運命のお相手は、そこまで1問も正解していないともともさん(笑)
@「ともともさんは60点で一気に上位に!」
ともとも「俺なんもしてないんだけど」


そしてくげ様は「誰かに20点差し上げ」で「くげ」を引き当てる運の強さ(笑)
そしてスペシャルスロットは「ボンバーカプセル」を獲得!
全員「おぉ〜!」
クロス「これは2倍ですよね?」
@「タイムボンバーでは得点を時間に換算してましたよね?得点ではなく制限時間が2倍です!」

というわけで「ボンバーカプセル」は「あとちょっとあれば思いだせる!」という時に使えば、その問題のみシンキングタイムを2倍(10秒)にできる素晴らしいアイテム(゜▽、゜)

くげ「ちょっと、俺が引き当てたのがかすんじゃったじゃないか(゜▽、゜)」


そうかと思えば「誰かが+100点」のドキドキの出目で、
出てくる人物は「ばーばら。」「ヤンマー部隊隊長」という妥当な展開。


調子が悪かった池坂さん、こつこつ正解を貯め90点。
ここで引き当てたのが「2倍」!ようやく正解数と得点が見合う状況に(笑)


最後はいない人に得点を差し上げてばかりでなかなかチャンスがなかったねーぽんさんが、見事2回のくじびきチャンスをゲット。

最初はやはり運が悪く「50点差し上げ」。
プレゼント相手は国王さんヽ( ´▽`)ノ

全ての運命を決める最後のくじは「誰かを強制的に50点にする」。
トップは池坂さんが190点、番長さんが125点。
キャスティングボードを握ったねーぽんさんが指名した相手は!








「こばたばにら」


この結果50点が5人と言うカオスな展開に(゜▽、゜)

kuzi004.JPG

というわけで結果表ですが、
薄灰背景:早押し席に1度でも着いた人
濃灰背景:早押し席には行かなかったけどスカイプにいた人
黒背景:参加しなかったけど運良く人物ルーレットにあたった人
となっています。


スペシャルスロットはあくまで!私独自のお遊びルールなんですが。
最近は展開を左右する可能性も出てきたなあ(笑)
posted by きのした@なぎさ at 01:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クイズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

【KANQU向け】第3回くじびき他力本願クイズ結果

コサックさん発案の「くじびき他力本願クイズ」、めでたく3回目です。
相変わらず私の形式で行っています。

【くじびき他力本願クイズ きのしたVer.】
・参加者の皆さんに10ポイント差し上げます。
・エンドレスチャンスの早押しクイズです。
・1問正解で5ポイント獲得。
・2問正解で5ポイント+くじを引けます。
・くじびきスロットを止めて頂きます。
・お手つき誤答は2問お休み。
・お休み中でもポイントは変動します。
・時間が無くなるまで出題。
・最終問題は正解者が2回くじ引き可能。
・最終的に1番ポイントを持っている人が優勝。

《くじの種類》
○?点獲得
○得点が?倍
○強制的に?点になる
●誰かが?点獲得
●誰かの得点が?倍
●誰かが強制的に?点になる
●誰かと得点入れ替え
●誰かから?点横取り
●誰かに?点差し上げ

<スペシャルスロット>
気が向いたら回せる特別なスロット。
ほとんどが顔文字(はずれ)だが、まれに特殊効果が発動する。


相変わらず(T)先生がひどいくらいに倍付を出す展開。
junior君は「ボンバーカップシェル」を引く楽しいお仕事でした。

最後はともともさんが2回くじを引き、まずは2倍。
トップの(T)先生に追いつけるか!とここで「得点入れ替え」のビッグチャンス。
ともともさんが止めた運命のお相手は!


「モトドン」


ともともさんは映す価値なしになりました(゜▽、゜)


というわけで結果表ですが、
薄灰背景:早押し席に1度でも付いた人
濃灰背景:早押し席には行かなかったけどスカイプにいた人
黒背景:参加しなかったけど運良く人物ルーレットにあたった人
となっています。


スペシャルスロットはあくまで私独自のお遊びルールなのですが、
さすがに「スーパーひとしくん」が入っているだけあってみんな回しますね(笑)
コサックさんとはまた一味違いますので、今後ともお好みでどうぞヽ( ´▽`)ノ
posted by きのした@なぎさ at 02:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クイズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

【KANQU向け】第2回くじびき他力本願クイズ結果

コサックさん発案の「くじびき他力本願クイズ」の2回目です。
相変わらず私の形式で行っているので一部ルールが異なっています。

【くじびき他力本願クイズ】
・参加者の皆さんに10ポイント差し上げます。
・エンドレスチャンスの早押しクイズです。
・1問正解で5ポイント獲得。
・2問正解で5ポイント+くじを引けます。
・くじは全部で36枚あります。(今回はスロットの為枚数限定なし)
・1度引いたくじは場に出たまま戻りません。(今回はスロット形式の為戻ります)
・お手つき誤答は2問お休み。 (今回は1問お休み)
・お休み中でもポイントは変動します。
・くじが全部なくなるor時間が無くなるまで出題。(今回は1時間限定)
・最終問題は正解者が2回くじ引き可能
・最終的に1番ポイントを持っている人が優勝。

《くじの種類》
○?点獲得
○得点が?倍
○強制的に?点になる
●誰かが?点獲得
●誰かの得点が?倍
●誰かが強制的に?点になる
●誰かと得点入れ替え
●誰かから?点横取り
●誰かに?点差し上げ

<スペシャルスロット>
気が向いたら回せる特別なスロット。
ほとんどが顔文字(はずれ)だが、まれに特殊効果が発動する。

今回は余計な逆転スロットを混ぜてみたり。
じゃす様・だいさんがどんどん推しつつ、若手二人も追いすがる展開。
だいさんのクジの目が悪く、どんなに正解を重ねても出るのは「強制的に?点」(笑)

最後はじゃす様が2回くじを引き、寝ていた優君が10点獲得。
そしてスペシャルスロットから「スーパーひとしくん人形(3倍)」を引き、
さらに順位を上げてしまう簡単なお仕事をして優勝していきました。

kuzi002.JPG

というわけで結果表ですが、
灰色:参加者
黒:くじびきで引かれた当日いなかった人&私
となっています。


スペシャルスロットはあくまで私独自のお遊びルールなので、
普通にフリバでやる時は使わないと思います(笑)

そして今回久城女流名人・嫁ぱんださんが上位にランクインしました。
今後はどんどん女性陣が活躍してくれるといいですねヽ( ´▽`)ノ
posted by きのした@なぎさ at 05:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クイズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

【KANQU向け】第1回くじびき他力本願クイズ結果

コサックさん発案の「くじびき他力本願クイズ」をやってみました。
ただし、私の形式で行った為一部ルールが異なっています。

【くじびき他力本願クイズ】
・参加者の皆さんに10ポイント差し上げます。
・エンドレスチャンスの早押しクイズです。(今回は少数の為シングルチャンス)
・1問正解で5ポイント獲得。
・2問正解で5ポイント+くじを引けます。
・くじは全部で36枚あります。(今回はスロットの為枚数限定なし)
・1度引いたくじは場に出たまま戻りません。(今回はスロット形式の為戻ります)
・お手つき誤答は2問お休み。
・お休み中でもポイントは変動します。
・くじが全部なくなるor時間が無くなるまで出題。(今回は100問限定)
・最終的に1番ポイントを持っている人が優勝。

《くじの種類》
○?点獲得
○得点が?倍
○強制的に?点になる
●誰かが?点獲得
●誰かの得点が?倍
●誰かが強制的に?点になる
●誰かと得点入れ替え
●誰かから?点横取り
●誰かに?点差し上げ


最終問題は正解者が2回くじ引き可能ということで、逆転の要素を残しつつ。
ひでぽんさんは久々の早押しクイズと言うことで絶不調(笑)
休んでは戻り休んでは戻りを繰り返しました。

というわけで結果表ですが、
薄い灰色:最初から最後まで参加
濃い灰色:途中退場
黒:くじびきで引かれた当日いなかった人&私

kuzi001.JPG

途中まではでぃーど。先生が「50点」「2倍」と圧倒的強さを魅せていましたが、
池坂さんが3倍を引いてしまってはどうしようもなし。
クロス君は最後の問題を正解したにも関わらず自ら「0.5倍」を引き、
史上初の小数点終了という結末に。

というわけで、コサックさんとはまた違った味付けになりましたが、
やっぱりこのクイズは怖いということが分かりましたヽ( ´▽`)ノ
posted by きのした@なぎさ at 04:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クイズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

いよいよクイズバラエティー生活笑百科開催!

クイズバラエティー生活笑百科
http://showhyakka.blogspot.com/

開催日程 2011年10月10日(月・祝)
開催時刻 開場09:30 開始10:00 終了予定19:30
開催場所 荒川区生涯学習センター(JR三河島下車5分、東京メトロ千代田線町屋下車12分)
参加費用 500円(高校生以下は無料)


というわけで、ついに明けて本日の開催となっております!
出題される問題はどれもこれもテレビのクイズ番組で見たことがあるものばかり!
どでかいプロジェクターで出題される、テレビさながらのクイズを体験できるかも?
観るだけならタダ、参加するのもワンコイン!
途中参加も可能です、クイズクラスタじゃなくてもOKですヽ( ´▽`)ノ
「テレビでやってるクイズが好き」「AnAnとかQMAとかやるのは好き」「きのしたの司会」と言う方、お暇ならぜひどうぞヽ( ´▽`)ノ
posted by きのした@なぎさ at 02:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クイズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

今週の雑学王成績(2011/06/27)

X○X○○○○X
正解数 5/8
正解率 0.625

<通算成績>
正解数 74/185
正解率 0.400

いっつじーさんと鬼奴姉さんという非常に面白い絡みを見られました。
品川さんは頑張った(笑)
posted by きのした@なぎさ at 01:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | クイズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

今週の雑学王成績(2011/06/13)

○XX○X○X
正解数 3/7
正解率 0.429

<通算成績>
正解数 66/171
正解率 0.386

クールビズシャツは見たことあったんだよなー。
しかし、兵動さんを助けきれないひとりさん(笑)
posted by きのした@なぎさ at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クイズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

今週の雑学王成績(2011/06/06)

XXXXXX
正解数 0/6
正解率 0.000

<通算成績>
正解数 63/164
正解率 0.384

先々週に引き続き絶不調。
しかし、相変わらず古坂さんがうますぎる。
もちろん、ヒロシさんも面白いことは言うまでもなく(笑)
posted by きのした@なぎさ at 00:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クイズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

今週の雑学王成績(2011/05/30)

X○X○○○X
正解数 4/7
正解率 0.571

<通算成績>
正解数 63/158
正解率 0.399

よかった、先週の全問不正解から取り戻しました。
そして古坂大魔王、お疲れ様でした。(笑)
posted by きのした@なぎさ at 00:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クイズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

今週もPKクイズ放送中!

<FF11ヴァナディールPKクイズ >
放送掲示板:http://minatsu.studio-web.net/vpkq/
放送URL:http://std2.ladio.net:8140/hexapk.m3u

レギュラーキッカーとして出演中!本日は3問出題!
FF11を知らない人でも楽しめるクイズとなっていますので、
お暇作って聴いてね〜。



あ、前回みくぽさんがやり方がわからないとのことだったので、
簡単に回答方法をご説明しておきますね。

http://minatsu.studio-web.net/pkquiz_result.html

問題が出題されている一番上のスレッドで回答をして頂きます。
「回答フォーム入口」というボタンをクリックして頂いて、次の5つを決定していだたきます。

名前:ご自身のハンドルネームを入力してください。
※ディフェンスとなっているところはそのままにしてください。
イメージ:自分の好きなキャラクターを選んでください。
回答者回答欄:問題の回答を入力してください。
回答のついでにメッセージ:お好きなメッセージをどうぞ。
暗証キー:後で修正するためのパスワードを設定してください。

以上で完了です。あら簡単。
というわけで、お暇があったら答えてね!
posted by きのした@なぎさ at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クイズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

今週の雑学王成績(2011/05/16)

○XX○○○○
正解数 5/7
正解率 0.714

<通算成績>
正解数 59/145
正解率 0.407

よし、正解率4割乗った!
で、今日の無茶ぶり枠は川島さんでいいの?(笑)
posted by きのした@なぎさ at 00:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クイズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

今週の雑学王成績(2011/02/28)

○X○○XX○○
正解数 5/8
正解率 0.625

<通算成績>
正解数 42/105
正解率 0.400


ホテルは2択外したなぁ。
posted by きのした@なぎさ at 01:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | クイズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

今週の雑学王成績(2011/02/14)

X○X○XX○○
正解数 4/8
正解率 0.500

<通算成績>
正解数 37/97
正解率 0.381
※1/17・2/7分未回答

ふかわさん、頑張れ。(笑)
後藤さん、いいとばっちりです。(笑)
posted by きのした@なぎさ at 00:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クイズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

今週の雑学王成績(2011/01/24・31)

2011/01/24
○XXXX○
正解数 2/6
正解率 0.333

2011/01/31
X○○○○○X○
正解数 6/8
正解率 0.750

<通算成績>
正解数 33/89
正解率 0.371

17日放送分は未回答。
とりあえず、今週は調子良かったなーと思ったらレギュラーと同成績で驚いた(笑)
posted by きのした@なぎさ at 00:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クイズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

今週の雑学王成績(2011/01/03)

XX○○XXXX○
正解数 3/9
正解率 0.333
(芸人雑学除く)

<通算成績>
正解数 25/75
正解率 0.333

とりあえず、金谷さんの切れ具合は相変わらずだなぁとしみじみ(笑)
posted by きのした@なぎさ at 01:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クイズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

今週の雑学王成績(2010/12/20)

○XX○X
正解数 2/5
正解率 0.400

<通算成績>
正解数 22/66
正解率 0.333

いやー、楽しかった。そして年明けも楽しみ(笑)
posted by きのした@なぎさ at 02:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クイズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

今週の雑学王成績(2010/12/13)

○XXXXX
正解数 1/6
正解率 0.167

<通算成績>
正解数 20/61
正解率 0.329

今日は問題の質もよかったし、1問取れたら満足。
おかもとさんもつぶやきさんもつぶやきさんに突っ込む伊集院さんや後藤さんが見られたから満足。(笑)
posted by きのした@なぎさ at 00:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クイズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

今週の雑学王成績(2010/12/06)

XXXXXX○
正解数 1/7
正解率 0.143

<通算成績>
正解数 19/55
正解率 0.345

最後正解出来てよかった。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by きのした@なぎさ at 00:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クイズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

