2008年12月04日

最近真面目な記事が多かったので、たまには。

http://portal.nifty.com/2008/12/04/a/



べつやくーーーーーー!!!(笑)
posted by きのした@なぎさ at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

お台場確かに女神ありました。

今日両親とともにお台場に行ったんですが、その帰り。





お台場駅から出てくる一人の男性。

黒く長いコートが実に渋いなぁと思いすれ違う瞬間。

眼鏡、白髪、髑髏。



ダーイシだ!(笑)



いや、たぶん、おそらくだと思うんです。
でもあんなフジテレビの近くでそっくりさんが歩いているとも思えないし、うちの母も「あれって!?いやでも?」って言ってたし、間違いないと思うんです。

普通に芸能人見るよりもびっくりしました。何よりすれ違いざまに「ダーイシだ!」と聞えよがしに言ってしまった自分にびっくりしました(笑)
posted by きのした@なぎさ at 23:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

秋の三島はうまかった。

きのした@どうでしょうすぺしゃる 秋の三島巡り
http://nagisakinosita.web.fc2.com/misima1-1.html

まずは、いくつかの写真をぱんださんのブログからお借りしております。この場を借りて御礼申し上げます。
……確か三島にいるとき「写真撮れなかったから、ぱんださんのブログから使うかもしれない」という約束をしたと思うんです。してなかったらごめんなさい。後で省きますので。

とりあえず、グルメツアーに痺れてください。
posted by きのした@なぎさ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

最近ちょいと不調なので。

コラムも日記もお休みしていました。今日も早々にお休みします。
また明日お会いしましょう。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm838706

(以下2つアイマスバージョン)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1315470
http://jp.youtube.com/watch?v=Pcad55kqIOY

あしたまにあ〜な!
posted by きのした@なぎさ at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

今週のコラムはお休みです。

パソコンがなかなか起動してくれないというトラブルに見舞われたため、今週はお休みです。奇特にも楽しみにしている方がいらっしゃったら、申し訳ありません。

書きたいネタがたくさんあった週なのになぁ。
posted by きのした@なぎさ at 01:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

またまたTHE QUIZ SHOW(最終回を迎えたドラマの方。)

いやぁ、アーカイブで見ました。

ここ最近のドラマではないくらいに骨のあるストーリーだなぁと。
で、役者がとんでもないなぁと。有名どころを使いつつ、絶対演技は外しがない。

ギャグとシリアスと、そのはざまを楽しめる方はぜひ。

http://www.ntv.co.jp/quizshow/index.html
10月いっぱいまでネットならアーカイブ無料視聴可能。お見逃しなく!
だから、日テレの回し者か。




結局佐伯って、誰。
posted by きのした@なぎさ at 22:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

おたくな常識陣早朝奇襲ペーパー 「爆笑問題風漫才クイズ」回答

田中:どうも〜!
太田:ピップ!(いつものポーズ)
田中:いやぁ、よろしくお願いします。
    しかしまあ、どうなるかどうなるかと世間を騒がせましたけども、
    ついにですよ。
太田:伊調姉妹現役続行というね。
田中:うん、まあ確かにそれもね。
太田:もうレスリングシューズを履くことはないとか言ってましたけどねぇ。
田中:まあね、いろいろ思うところあったんだと思いますよ。
    北京オリンピックで姉妹揃ってのメダル獲得、
    しかし記者会見で姉の【@千春(ちはる)】が引退を発表して、
    妹の馨も「姉が辞めるなら何を目標にしていいかわからない」と。
    その後日本に戻ってから二人でも話し合い、
    引退するかどうかはまだはっきりさせないと発言。
    大変じゃないですか、あれだけ燃え尽きて、そこからの復帰ですよ。
太田:そうですね、燃え尽きて真っ白になって。頭が真っ白に……
田中:いいんだよそれは!今更船場吉兆の女将を引っ張り出すなよ!
    そうじゃなくて、総裁選ですよ。
太田:あー、江頭がまた。
田中:なんで大川興業なんだよ!そうじゃなくて、自民党でしょ。
太田:あー、もう驚きましたねぇ。
田中:9月1日の夜に会見を開いて、辞任を発表。
    その時の「【A他人事(ひとごと)】のように聞こえる」という記者からの
    質問に対しての一言がすごかった。
太田:そうそう、「私は自分自身を客観的に見ることはできるんです。
田中:うんうん。
太田:見てください、このチンパンジー顔。」
田中:やめろよ!なんで福田総理がいきなりそんなこと言い出すんだよ!
太田:そしたらみんな「確かに客観的だな」って納得したんだよ。
田中:しねぇよ!
    そうじゃなくて「あなたと違うんです。」と言ったっていうね。
太田:いきなり総理辞める奴が客観的に見れてるのかって話ですよ。
田中:いやいや、あれも色々言われててね、
    解散から総選挙までの流れを考えたら、
    辞めるのは決定で、実はいつ辞めるかしか問題じゃなかったと。
    だからそういう大局的な目で自分は物事を見ているから、
    あなたとは違うと、そういう風にも言われてるんだよ。
太田:だからってねぇ、あなたとは違うってのはひどいですからね。
田中:まあねぇ。
太田:ユーとはディファレンツなんだよって言えば余計に盛り上がったのにね。
田中:ルーさんじゃねぇかよ!
太田:あ、もしくはユーハ味覚糖。
田中:いいよもう!
    とにかくね、これで自民党総裁選に流れ込んだわけですけども、
    またこの候補者がすごい。
    まずは最有力候補と言われている麻生太郎、
    それから太田総理でもおなじみ石破茂、
太田:それから小池徹平。
田中:小池【B百合子(ゆりこ)】だよ!
    なんで徹平君が自民党の総裁選出てくるんだよ!
太田:ウエンツなんて応援に呼んだりしてね。
田中:だから違うって!
太田:それから伊調馨。
田中:【C与謝野(よさの)】馨だよ!
    なんで伊調姉妹の妹がいきなり出馬してるんだよ!
太田:このための引退だったんだな。
田中:ちげぇよ!しかもお前さっき自分で現役続行とか言ってたじゃねぇかよ!
太田:あと石原、あんな天気予報しかできねぇくせに政治なんてできんのかね。
田中:それは良純だろ!そうじゃなくてお兄さんの石原【D伸晃(のぶてる)】。
    政調会長も務めて石破さんと並ぶ最年少候補ですよ。
太田:あの二人が同い年ってのが信じられないけどな。
田中:まあ確かにね。
太田:名字はどっちも三倉だけど……
田中:なんでマナカナなんだよ!
太田:しかし、政調会長だのなんだの言うけども、
    実際のところ何やってるのかよくわからないよな。
田中:ああ、自民党四役ね。前は三役だったんだけど、
    ひとつ増えて4つになったんですけども。
    今、麻生さんがやってる【E幹事長】、
    それから党の運営を決定する【F総務】会長、
太田:あと平沢勝栄がやってる宴会部長な。
田中:ねぇよそんなの。
    最近増えた【G選挙対策】委員長がこれに加わったんだよ。
    とにかく、この5人の中で誰が自民党総裁になるか、
    ひいては日本の総理大臣になるかっていう大事な場面だからね。
太田:なんか誰がなったって変わらねぇ気もするけどな。
田中:そういうこと言うなって。
    確かに民主党をはじめとする野党からも
    批判が出ているのは事実だけどね。
太田:そうそう、陽性反応が出たのに「やってない」ってどういうことだよ!
田中:それは露鵬と白露山だろ!
太田:大体あれもおかしいよな、
    もう検査でわかってるのにまだ違うって言い張ってんだろ。
田中:抜き打ち検査で大麻の陽性反応が出た
    二人のロシア人力士が、それぞれに否定。
    自白を強制されたとか、
    解雇についても絶対に認めないと抗議しているからね。
太田:前から相撲の世界はなんかきな臭かったからな。
    【A 朝青龍】のころからそうだった。
田中:【B 朝青竜】も未だに問題になってるからね。
    ただこの大麻問題で【H武蔵川】親方に変わってから
    ずいぶんと真面目になったらしいけど。
太田:確かにあの顔で睨みつけられたら怖いもんな。
田中:それだけじゃなくて、
    今までは場所が終わるたびにモンゴルに帰ってたりしてたでしょ?
    そういうのもセーブしてもっと相撲に打ち込めと、
    例外は認めないって厳しく言ったこともあるらしいよ。
太田:トップが変わるだけでそこまで変わるわけだな。
田中:まあ、そういうことだね。
太田:ただ、自民党はトップが代わって果たして変われるのかねぇ。
田中:あー、まあね。それが問われるのが、今度の総裁選。
    われわれ国民もね、厳しい目で見ないと。
太田:そうだな、厳しい目で見ていないと
    また横から「頭が真っ白に……」って口挟まれるからな。
田中:だから船場吉兆はもういいって!いい加減にしろ!

1.@〜Hに当てはまる単語を書きなさい。
2.AとBのうち、正しいほうの記号を書きなさい。正解:A
posted by きのした@なぎさ at 01:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

恥ずかしながら帰ってまいりました。

KANQUin京都から帰ってまいりました。お疲れ様でした。

とりあえず、奇跡はたくさん、感動もありつつ、笑いもありつつ。
非常に楽しかったです。冬はどんなことをするんでしょうか。私も含めて。

いろいろ書きたいんですが、ボウリングで右手がつかれているのと、脳がへろへろなのでまた明日にします。

が、今書いておきたいことはいくつかあるのでそれだけ。


補足1
新幹線は見事に目の前で動き出し、結局自由席になってぱわさんのクイズダービーにも遅刻して出られず。自分の方向音痴を何とかするべきだと思います。

補足2
おたくな常識陣の早朝奇襲ペーパーについては回答・成績・ナニコレ珍解答含めてやはり明日あたり発表します。約数名、私の腹筋を壊さないでください。

補足3
ぱんださん、店長へ。
やっぱり4チーム対抗戦がいいと思います。

補足4
私のピコポンハンマーを楽しそうに使っていた方、並びにそれだけではなく持って帰った方へお伝えください。
別にかまわないんですが、次のオフ会までに「自分の分を買って」そっちは私に返してください。いや、もうボロボロでしょうから、新品買いなおして使ったほうがいいですから。
posted by きのした@なぎさ at 01:55| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

朝ご飯はかつサンド。

080913_0916~01.JPG美味しそうです。


これから新幹線で京都に向かいます。寝ます。おやすみなさい。
posted by きのした@なぎさ at 09:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

睡眠時間は一時間足らず。

でも目は冴えています。


現在山手線で東京へ向かっています。さあ、旅の始まりです。どこのテレビ東京だ、自分。
posted by きのした@なぎさ at 08:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

あっとくんの独り言。七回目。

(@〜@) 五輪選手のブログに早々と負けたからと中傷コメントを書く人がいるらしい。ということは、そいつは選手以上の何かがあるわけだ。そうでなきゃ、人をけなす資格無いもんね。すごいなぁ。世の中にはそんな人がいっぱいいるわけだなぁ。この国の未来は明るいな。
posted by きのした@なぎさ at 19:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のコラムはお休みです。

久々のお休みです。楽しみにしていただいている方には申し訳ないです。いるんでしょうか、そんな方。

ただお休みするのもなんなので、こちらをどうぞ。

http://nagisakinosita.web.fc2.com/kanimagical.html

昔作った簡易セット。いずれまた使う日も来るのでしょうか。
posted by きのした@なぎさ at 01:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

終戦祈念日。

私はこのことに対して一つに絞って語ることができないので、思いをつらつらと述べます。

先に申し上げておきますが、特定の何かを否定したいわけでもなく、あくまで持論を述べるだけです。冷静な議論のできない方は、この先を読むことを避けていただくようお願いします。続きはこちら。
posted by きのした@なぎさ at 00:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

個人的に超オススメオーディオドラマ。

「不帰の迷宮」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm499250

山寺宏一さんをはじめとするオーディオドラマ。
はっきり言います。オススメです。

んで、どういう人にお勧めか。

・山寺宏一さん、古本新之輔さん、土師孝也さんが好きな人。
・どたばたコメディが好きな人。
・声優ドラマが好きな人。
・演劇が好きな人。
・コアな設定が好きな人。
・杜撰な設定が好きな人。
・TRPGが好きな人。
・ゲームマスターがしゃべりすぎでも楽しめる人。
・押井守・伊藤和典・千葉繁の三人がリレー連載しているということに驚ける人。
・そのリレー連載の弊害がもろに出ていても楽しめる人。
・川井憲次大出血の音楽を楽しみたい人。
・内輪ネタが好きな人。
・楽屋落ちも好きな人。
・メタフィクションとか好きな人。

当てはまったら、当てはまらなくても、興味が沸いたらぜひ。
posted by きのした@なぎさ at 22:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

Mステ、サザンSP。

これはすごい(笑)
ろくでもないアーティストだったらテレビ消そうと思ってたんですが、



見入っちゃうじゃないか(笑)
いかんなぁ、いいなぁ(笑)
posted by きのした@なぎさ at 20:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

あっとくんの独り言。六回目。

(@〜@) 北京五輪が壮大な中国へのドッキリだとしたら、世の中もう少し平和な気もするんだが。
posted by きのした@なぎさ at 20:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっとくんの独り言。五回目。

(@〜@) 雷様、元気だ。次行ってみよう。
posted by きのした@なぎさ at 14:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

THE QUIZ SHOW(ドラマの方。)

「THE QUIZ SHOW」
http://www.ntv.co.jp/quizshow/index.html

日本テレビで放送中のドラマです。
ラーメンズの片桐さんが出ているだけでもわくわくなのに、このスタイルときたらもう。ちなみにNACSから戸次さんも出ていらっしゃいます。なので、どうでしょうファンも安心です。

ストーリーは「ワケアリの解答者とすべてを知る司会者」の対決。
7問正解で1千万円、さらにその1千万円を賭け最終問題に正解できれば「夢」をひとつだけ叶えてくれるという、まさに夢のような番組。
最初のうちは普通の問題が出題されていくが、番組が進むにつれ「解答者の人生を抉るような問題(公式サイトより)」が次々と提示されていく。

はたして、答え続けた先に待ち受ける結末とは?
そして、謎の司会者田崎に隠された秘密とは?

「TRICK」や「放送禁止」なんてあたりがお好みの方にはおいしくいただけるドラマだと思います。純粋にミステリー・クイズファンにもお勧め。

なお、嬉しいことに放送地域以外の人でも見逃しちゃった方でもこの公式サイトで全編放送を行っております。まあ日テレさん太っ腹!
……別に日テレのまわし者じゃありませんので(笑)

というわけで、興味をもたれた方はれっつアクセス。
個人的には、あの毎回出てくるカード渡す人のズボンの寸足らず加減が妙に気になります。
posted by きのした@なぎさ at 18:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

あっとくんの独り言。四回目。

(@〜@) メイドの土産。冥土の土産より先に変換される世の中。
posted by きのした@なぎさ at 20:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

あっとくんの独り言。三回目。

(@〜@) あつはなついって最初に広めた奴は誰だ。
posted by きのした@なぎさ at 18:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

