2011年11月01日

【KANQU向け】第4回くじびき他力本願クイズ結果

コサックさん発案の「くじびき他力本願クイズ」、めでたく3回目です。
相変わらず私の形式で行っています。

【くじびき他力本願クイズ きのしたVer.】
・参加者の皆さんに10ポイント差し上げます。
・エンドレスチャンスの早押しクイズです。
・1問正解で5ポイント獲得。
・2問正解で5ポイント+くじを引けます。
・くじびきスロットを止めて頂きます。
・お手つき誤答は2問お休み。
・お休み中でもポイントは変動します。
・時間が無くなるまで出題。
・最終問題は正解者が2回くじ引き可能。
・最終的に1番ポイントを持っている人が優勝。

《くじの種類》
○?点獲得
○得点が?倍
○強制的に?点になる
●誰かが?点獲得
●誰かの得点が?倍
●誰かが強制的に?点になる
●誰かと得点入れ替え
●誰かから?点横取り
●誰かに?点差し上げ

<スペシャルスロット>
気が向いたら回せる特別なスロット。
ほとんどが顔文字(はずれ)だが、まれに特殊効果が発動する。


今回は池坂さんが絶不調。何回正解しても「差し上げ」で得点が減っていく展開。
しかし番長さんが「倍率ドン!さらに倍!」を引いて100点になったと思ったら、
池坂さんが「誰かが強制的に50点」で番長さんを指名し半分にする喰らいつき(゜▽、゜)


さらに池坂さんは60点積み立てたところで「得点入れ替え」。
運命のお相手は、そこまで1問も正解していないともともさん(笑)
@「ともともさんは60点で一気に上位に!」
ともとも「俺なんもしてないんだけど」


そしてくげ様は「誰かに20点差し上げ」で「くげ」を引き当てる運の強さ(笑)
そしてスペシャルスロットは「ボンバーカプセル」を獲得!
全員「おぉ〜!」
クロス「これは2倍ですよね?」
@「タイムボンバーでは得点を時間に換算してましたよね?得点ではなく制限時間が2倍です!」

というわけで「ボンバーカプセル」は「あとちょっとあれば思いだせる!」という時に使えば、その問題のみシンキングタイムを2倍(10秒)にできる素晴らしいアイテム(゜▽、゜)

くげ「ちょっと、俺が引き当てたのがかすんじゃったじゃないか(゜▽、゜)」


そうかと思えば「誰かが+100点」のドキドキの出目で、
出てくる人物は「ばーばら。」「ヤンマー部隊隊長」という妥当な展開。


調子が悪かった池坂さん、こつこつ正解を貯め90点。
ここで引き当てたのが「2倍」!ようやく正解数と得点が見合う状況に(笑)


最後はいない人に得点を差し上げてばかりでなかなかチャンスがなかったねーぽんさんが、見事2回のくじびきチャンスをゲット。

最初はやはり運が悪く「50点差し上げ」。
プレゼント相手は国王さんヽ( ´▽`)ノ

全ての運命を決める最後のくじは「誰かを強制的に50点にする」。
トップは池坂さんが190点、番長さんが125点。
キャスティングボードを握ったねーぽんさんが指名した相手は!








「こばたばにら」


この結果50点が5人と言うカオスな展開に(゜▽、゜)

kuzi004.JPG

というわけで結果表ですが、
薄灰背景:早押し席に1度でも着いた人
濃灰背景:早押し席には行かなかったけどスカイプにいた人
黒背景:参加しなかったけど運良く人物ルーレットにあたった人
となっています。


スペシャルスロットはあくまで!私独自のお遊びルールなんですが。
最近は展開を左右する可能性も出てきたなあ(笑)
posted by きのした@なぎさ at 01:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クイズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。