2009年12月04日

今週のコラム vol.030「マジック」

※コラムとして読む場合はそのまま、漫才のように読む場合は空白部分をドラッグしてお読みください。


今日のテーマは「マジック」です。

今日、12月3日は「奇術の日」です。
マジックで使われる「ワン、ツー、スリー!」の掛け声になぞらえて、日本奇術協会が定めたこの日は、
マギー司郎のふところが温まる日とされています。

(されてねぇよ!)

さて、皆さんマジックと聞いてどんなものを思い浮かべるでしょうか。
トランプマジックや、とてつもない装置を使ったイリュージョンマジックなど、様々なものがあります。
しかし、そういったマジックを見る機会と言うのは、テレビくらいでしかないのではないでしょうか。

(まあね。)

そこで、今日は皆さんに簡単なマジックをお教えしようと思います。
これが出来れば、明日の話題はあなたで持ちきりです。

(お前、マジックとかやらないだろ?)

まず、トランプを用意します。
そして、誰かにカードを一つを選んでもらいます。
この時、何のカードを選んだのかをちらっと見て……

(おい!!)

それをいかにも見てないふりをしてください。

(お前、ぜんっぜん駄目じゃねぇかよ。)

これでカードが何かをずばり当てられます。
皆さん、ぜひ試してみてください。

(それをどうやってみるかとかが大事なんじゃねぇのか、なあ。)

え、トランプ以外のマジックも知りたい、ですって?

(なにその小芝居。)

あーごめんなさい、今日はここまでしか教えられません。
これ以上知りたい方は、私が今月出したこのマジックの本を……

(待て待て待て待て。)

10名の皆さまにプレゼントしますので、是非ご応募ください。

(やってないから!)

昨日の消印のみ有効です。

(バカじゃないの?)

マジックファンの皆さん、これを逃す手はないですよ!

(あるよ、全然ある。)

来週は、田24の玉消失マジックをご紹介します。

(ぶはははは、もうないからね。消せないから。)

以上、コラムでした。
posted by きのした@なぎさ at 01:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134644946
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

