2009年11月20日

今週のコラム vol.028「松崎しげる」

※コラムとして読む場合はそのまま、漫才のように読む場合は空白部分をドラッグしてお読みください。


今日のテーマは「松崎しげる」です。

11月19日は、松崎しげるさんの誕生日です。おめでとうございます。

(はー、おめでとうございます。)

シゲル・マツザキさんは今年で……

(松崎しげる!)

今年で還暦を迎えました。
とてもではないですが、60歳のお父さんには見えないですね。

(確かにね。)

せいぜい、59歳と言ったところでしょうか。

(あんま変わんないな、それ。)

シゲル・マツザキさんの……

(だから、松崎しげるでいいだろ。)

代表曲と言えば、もちろん皆さんご存知「愛のメモリー」。
松崎さん自身も愛にあふれており、なんと二人目のお子さんが生まれたのが57歳の時。

(すごいな。)

「女房の笑顔があれば、バイアグラなんていらない」と言ったそうですが、
私はバイアグラなしでもいつでも元気です。

(うるさいよ!)

そんな松崎さん、今年はデビュー40周年の節目でもあるということで、今月からコンサートツアーを開始するそうです。
ツアーのタイトルは「Yes We Can!!」。
今年発売されたアルバムも同じタイトルで、
同じ黒人のオバマ大統領にあやかってのことと言われています。

(違う、松崎しげるさんは色黒なだけ!言うと思ったけど。)

松崎さんは現在も年間200本ものディナーショーを精力的に行っており、
その年齢を感じさせない活躍ぶりを見せています。
また、今年2月にはnobodyknows+とのコラボレーションを行うなど、新しいことにも挑戦していく松崎さん。
我々も見習っていきたいですね。

(ま、言わんとしてることはわかるんだけどさ、なんかおかしくないか?)

シゲル・ジョウシマさん。

(松崎!城島って、TOKIOのリーダーじゃねぇか。)

お誕生日おめでとうございます。これからも、我々を元気にしてくれるような活躍を期待しています。
以上、シゲルでした。

(コラムだろ!!)
posted by きのした@なぎさ at 01:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133396989
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

