2009年03月02日

百質王後半。(090302 質問77に追記。)

どうも、自分大好ききのした@なぎさです。
果たして前半を観てくれた人はいるのでしょうか。見てくれた人もそうでない人も、後半分です。がんばりましょう、自分。





=ネットクイズと生活と私=
【質問55】フォームクイズ派?チャットクイズ派?アプリクイズ派?
【回答55】チャットクイズですかね。

【質問56】長い時間ネットクイズやって、家族に怒られた経験は?
【回答56】あー。1回だけあったかな?

【質問57】あなたの生活の中で、ネットクイズの占める割合は?
【回答57】5割。

【質問58】ネットクイズにハマり、日常をダイナシにしたことは?
【回答58】ここ最近、夜明けまで起きているのはよくないなと思っています。しかも話題はネットクイズじゃないというね。

【質問59】ネットクイズにハマり、実生活に変化は?
【回答59】なんか、丸くなって明るくなった気がします。いや、前からなんですけど。

【質問60】実生活についてのクイズエピソードは?
【回答60】クイズが趣味と言うと「クイズだして!」と言われるまではいいけども、結果として「クイズ王!」「クイズ王子!」といわれるのはどうだろうか。

=チャットと私=
【質問61】雑談チャットには積極的に参加する方?
【回答61】出来るだけ参加したいです。最近スカイプで喋ってばかりなので。

【質問62】タイピングは得意?
【回答62】派遣登録の時どこに行っても「このタイプスピードはすごい」と言われます。

【質問63】トーク系チャット企画は好き?
【回答63】大好物です。自分がしゃべるのも、人がしゃべるのを見るのも。

【質問64】お笑い系チャット企画は好き?
【回答64】好きです。ボケるのはそれほど得意ではないですが、しりとり竜王やケータイ大喜利の仕切りをしていると皆さんのボケに感心してしまいます。

=クイズ企画と私=
【質問65】これまでの戦歴は?
【回答65】詳細は私のサイトにあります。ぱ商の企画にはよく参加してますが、好成績と言うほどのものはなぁ。一応大型企画で単独のものは以下の2つ。
・くげ様のおへや 大忘年会2006冬 優勝
・QDJ 09' GV1200m(直線) 芝 シルクロードステークス 2着

【質問66】得意ジャンルは?
【回答66】芸能音楽、アニメ&ゲーム、雑学、パズル

【質問67】得意な形式は?
【回答67】みんなで答える形式。

【質問68】「ガチ系」と、「バラエティ系」。好きなのは?
【回答68】どっちも好きですけども、バラエティ系。

【質問69】「発想系企画」と、「知識系企画」。好きなのは?
【回答69】うーん……発想系。

=思い出と私=
【質問70】一番心に残っている企画は?
【回答70】どれも楽しかったからなぁ……27時間チャットでしょうかね、やっぱり。

【質問71】自分の思うネットクイズでの最高の思い出は?
【回答71】最高なんて決められません。

【質問72】今までのクイズでのベストアンサーは?
【回答72】じゃすみい杯ステークスで「萩尾望都」。

【質問73】ネットクイズをしていて楽しいなと思うのはどんな時?
【回答73】皆さんとお話ししているとき。

=ココロと私=
【質問74】「知力、体力、時の運、チームワーク」あなたが一番大事だと思うのは?
【回答74】チームワーク。

【質問75】ライバルとするネットクイズプレイヤーは?
【回答75】考えたことがないからなぁ。バラエティ班という意味では勝手にコサックさん(゜▽、゜)

【質問76】目標とするネットクイズプレイヤーは?
【回答76】憧れともまた違いますが、方向性としてはこの方向かなと言うこともあり、じゃすみい店長。
トークやアドリブ、カードゲームやミステリへの傾倒などは、本当に「こうなりたいなぁ」と感じています。ただし、部屋の汚さ除く。

【質問77】憧れとするネットクイズプレイヤーは?
【回答77】皆さん見習うべきところがありますが、その中でも特に……何人かおりますが。

・Hiroshiさん。
企画力、トーク力、画像の技術力、演出力。どれをとっても素晴らしく、なおかつ人柄の優しさ、温かさ、ユーモア。見習いたいものです。

・水道橋教授。
Hiroshiさんとはまた違った観点でのトークのうまさ、そしてトリビュートをはじめとする企画への情熱。時に見せるブラックなユーモア、そしてひけらかそとはしない謙虚さ、テレビに対する思い。良き先輩でございます。

・nothingさん
決して目立たず、しかし存在感を発揮し、企画を良き方向に持って行ってくれる。小さなボケで皆を笑わせてくれて、それでいて常に謙虚すぎるくらいに謙虚。いつも心にnothingさんの精神でいたいものです。

・海山カワオさん
大ファンです。TVTの完成度はもはや芸術作品としかいいようがありません。お人柄もやはり、ボイラー室長nothingさん同様謙虚。誕生日が近いことをよくネタにしておりますが、私よりも何倍もすごいお方です。(笑)

・(T)さん
あまりに最近身近すぎて書いてなかった(笑)
私の美味しいもののお師匠様。クイズ企画だけでなく、普通のおしゃべりの時にも「必要なこと」と「そうでないこと」をきちんと教えてくれて、そしてずっこいボケをかますお人。どんな企画でもすっと入っていって無駄のないサポートができるのは、経験と才能なんだろうなと思います。

【質問78】クイズ企画に参加するときに心がけていることは?
【回答78】その企画に沿うこと。ボケるにしても、目立つにしても、

【質問79】早押しクイズに勝つために、一番必要なものは?
【回答79】集中力ですかね。

【質問80】好感のもてる、見習いたいクイズ参加スタイルは?
【回答80】nothingさんやのんのんさん、ゆーぷさんを見ていればわかります。

【質問81】好感の持てない、見習いたくないクイズ参加スタイルは?
【回答81】特定の人物は上げませんが(笑)
少なくとも、相手と会話する気のない会話をする人は参加しないでほしいなぁと感じてしまいます。

=リアルクイズと私=
【質問82】クイズサークルに入っている?
【回答82】KANQUはサークルじゃないので、入ってません。

【質問83】いわゆるリアルのクイズ大会の出場経験は?
【回答83】xyzと73タロー、クイズサークル博覧会に参加だけ。

【質問84】実際にネットクイズプレイヤーの誰かに会ったことは?
【回答84】KANQUでたくさん。一番合ってるのはねずさんかな?

=空想世界と私=
【質問85】1つだけ願い事が叶うなら、どんな願いを叶える?
【回答85】この地球上の人類の知的レベルがもう少しだけ上がりますように。

【質問86】CDデビュー!デビュー曲は?
【回答86】ハローワーク、アゲイン〜どうしようもない僕に転機が訪れた〜

【質問87】新番組のプロデューサーに就任!どんな番組をつくる?
【回答87】90年代の落ち着いた雰囲気のクイズ番組を、夜11時台に。

【質問88】「アメリカ横断ウルトラクイズ」と「お笑いウルトラクイズ」。出たいのは?
【回答88】お笑いに出ると体力が持たないので、アメリカのほうで。

【質問89】実力無視で企画運営!どんな企画を立てたい?
【回答89】リアルでスーパークイズスペシャル。

【質問90】ミリオネアに出場決定!テレホンブレインに誰を呼ぶ?
【回答90】じゃすみい・でぃーど。・(´・ω・`)・かさいゆきの・でんきねずみ

【質問91】何でもいいからクイズ番組に出れることに!どの番組に出る?
【回答91】司会者なら赤恥青恥。回答者ならヘキサゴンU。

【質問92】愛する人に「クイズやめて」と言われた!どうする?
【回答92】話し合う。どっちも大切ですから。


=まとめと私=
【質問93】答えが「あなたご自身」になるような問題を1問作ってください。
【回答93】問題。1986年8月21日に秋田県に生まれ、高校生の頃には詩のボクシングで高校生チャンピオンに。真剣10代しゃべり場に出演していたこともあるが、そんなことよりもその時に「27時間チャット」という言葉が全国に送信されてしまった、現在「きのした@room」を管理している司会者見習いのネットクイズプレイヤーと言えば誰でしょう?

【質問94】あなたのキャッチフレーズを作ってください。
【回答94】おたくな常識人

【質問95】あなたにとってクイズと同じくらい大事な物は?
【回答95】クイズで知り合った友人でしょうか。

【質問96】クイズの良いところって?
【回答96】みんなが楽しめる、一部の人だけでも楽しめる。楽しみ方が無限大に会って、無限大に人と人をつなぐことができる。

【質問97】ネットクイズにおける目標は?
【回答97】ぬかよろこびする(゜▽、゜)

【質問98】ネットクイズを見つけてよかった?
【回答98】うん。

【質問99】最後に。あなたにとって、「ネットクイズ」とは?
【回答99】かけがえのないくだらないこと。

【質問100】お疲れ様でした!今の日時を教えてください!
【回答100】2009年3月2日午前0時28分15秒。電波時計で確認。ずいぶんかかったな(笑)




以上、100の質問でした。
あー、疲れた(笑)
posted by きのした@なぎさ at 00:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クイズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115009335
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

