2009年03月02日

百質王前半。

どうも、自分大好ききのした@なぎさです。
自分探りが大好きで、心理テストが大好き。だからメンラボなんてやったわけです。そんな私が百個も質問があったら、やるしかありません。相当長いので、だいたい半分に切ります。




100の質問ver.2.0
【質問1】今から100の質問を始めます!今の日時を教えてください!
【回答1】2009年3月1日20時01分45秒。目の前の電波時計で確認しました。


=私=
【質問2】ハンドルネームは?
【回答2】きのした@なぎさ

【質問3】ハンドルネームの由来は?
【回答3】本名をパズル化しました。

【質問4】性別は?
【回答4】生物学的には男らしいですよ。

【質問5】生年月日と星座は?
【回答5】1986年8月21日に生まれたの、しし座。

【質問6】血液型は?
【回答6】AB型です。

【質問7】出身地は?
【回答7】秋田県です。

【質問8】現在地は?
【回答8】東京都です。

【質問9】家族構成は?
【回答9】父母と弟が一人。

【質問10】職業は?
【回答10】ふらふらとしている派遣社員。

【質問11】特技は?
【回答11】即興詩。即興クイズ。即興うんちく。

【質問12】趣味は?
【回答12】読書、音楽鑑賞、アニメ&ゲーム関連、クイズ、パズル、心理テスト、数学、お笑い鑑賞、マジック鑑賞、ボード・カードゲーム、美味しいもの巡り、言葉遊び。

【質問13】口癖は?
【回答13】「あなた方は本当につくづくだ(笑)」「バカじゃないの?」「論点が違う!」

【質問14】長所は?
【回答14】いつでも論理的に考えられること。

【質問15】短所は?
【回答15】考えすぎること。

【質問16】開設しているサイトは?
【回答16】きのした@room http://nagisakinosita.web.fc2.com/

【質問17】開設しているブログは?
【回答17】きのした@room あねっくす http://nagisa-room2.seesaa.net/

【質問18】平均睡眠時間は?
【回答18】5〜10時間。

【質問19】携帯電話の着メロは?
【回答19】携帯備え付けの「Jupiter」。

=好きなものと私=
【質問20】好きな歌手は?
【回答20】GARNET CROW、キンモクセイ、桑島法子、國府田マリ子、小森まなみ、坂本真綾、Something Else、SURFACE、椎名林檎、SOPHIA、TWO-MIX、misono、山崎まさよし、RAG FAIR(五十音順、敬称略)

【質問21】好きなお笑い芸人は?
【回答21】多くの方が好きなので、あくまでネタが好きでよく見ていると言う人に限れば。
ウッチャンナンチャン、大輪教授、くりぃむしちゅー、シティボーイズ、チョップリン、鳥居みゆき、長井秀和、ななめ45゜、南海キャンディーズ、バカリズム、爆笑問題、ラーメンズ(五十音順、敬称略)

【質問22】好きな役者さんは?
【回答22】片桐仁(ラーメンズ)、小林賢太郎(ラーメンズ)、水谷豊、六角精児(五十音順、敬称略)

【質問23】好きな作家さんは?
【回答23】赤川次郎、石田伊良、上遠野浩平、はやみねかおる(五十音順、敬称略)

【質問24】好きな司会者は?
【回答24】司会者、という区切りで言えば。
・古舘伊知郎さん。尊敬しています。但し、報道ステーション除く。
・いとうせいこうさん。あの仕切りっぷりと役者っぷりは見事。
・上田晋也さん。ますますもって安定した司会業。
・島田紳助さん。言うまでもないですね。

【質問25】その他好きな有名人は?
【回答25】伊集院光、岡田斗志夫、栗山千明、さくまあきら、所ジョージ、中川翔子、松尾貴史、みうらじゅん、茂木淳一(五十音順、敬称略)

【質問26】好きな食べ物は?
【回答26】肉、チョコレート、パセリ。

【質問27】好きな飲み物は?
【回答27】ジンジャーエール。思い切り甘くしたホットミルク。

【質問28】好きな教科は?
【回答28】全部好きですが、特に数学。

【質問29】好きなスポーツは?
【回答29】やらないからなぁ。ドッジボールかなぁ。

【質問30】好きなゲームは?
【回答30】テレビゲームなら桃太郎電鉄シリーズ、探偵 神宮寺三郎シリーズ。ボードゲームなら人生ゲーム、キャッシュ&ガンズ。

【質問31】好きな色は?
【回答31】黒、白。緑も好きですね。

【質問32】自分の好きなところは?
【回答32】基本的に自分大好き。

【質問33】自分の好きじゃないところは?
【回答33】優柔不断で自分に甘いところ。

=クイズ番組と私=
【質問34】クイズそのものを好きになったきっかけは?
【回答34】赤ん坊のころ、母曰く「ピンポーン」という音に反応していたらしい。映像で残っていたので見て、驚きました。

【質問35】現在放送しているレギュラー番組のうち、好きなクイズ番組は?
【回答35】ネプリーグ、ヘキサゴンUクイズパレード!!、今すぐ使える豆知識 クイズ雑学王、アタック25、熱血!平成教育学院。

【質問36】現在放送しているレギュラー番組のうち、嫌いなクイズ番組は?
【回答36】そもそも観ないです。

【質問37】現在放送している特番のうち、好きなクイズ番組は?
【回答37】高校生クイズ、超タイムショック、一攫千金ヤマワケクイズ 責任者はお前だ!。教科書クイズも意外と好き。

【質問38】現在放送している特番のうち、嫌いなクイズ番組は?
【回答38】そもそも見ないです。

【質問39】過去に放送していたレギュラー番組のうち、好きなクイズ番組は?
【回答39】クイズ赤恥青恥、国民クイズ常識の時間、ジョーシキの時間2、クイズ日本人の質問、たけし・逸見の平成教育委員会、なるほどザ・ワールド、天才!ヒポカンパス、超次元タイムボンバー、ウィーケストリンク 一人勝ちの法則、クイズ世界はSHOWbyショーバイ!!、マジカル頭脳パワー!!、バッテンチョイスクイズヘキサゴン、エデン、SPY 2/7。多すぎる(笑)

【質問40】過去に放送していたレギュラー番組のうち、嫌いなクイズ番組は?
【回答40】そもそも、観ません。

【質問41】過去に放送していた特番のうち、好きなクイズ番組は?
【回答41】アメリカ横断ウルトラクイズ、

【質問42】過去に放送していた特番のうち、嫌いなクイズ番組は?
【回答42】そもそも、観ません。

【質問43】復活して欲しいクイズ番組は?
【回答43】過去放送で好きな物すべてそうですが、特に言えば赤恥青恥でしょうか。今の時代にこそ復活してほしいものです。

【質問44】クイズ番組の司会者で、一番好きな人は?
【回答44】この限定をされたら一人しかいません。逸見政孝さんです。

【質問45】クイズ番組の解答者で、一番好きな人は?
【回答45】難しいところですが、伊集院光さんかなぁ。きっちりとクイズに取り組む様子が好きです。

=インターネットと私=
【質問46】PC初めて何年ぐらい?
【回答46】小学校入学するくらいの時にはもう触れてたからなぁ。16年くらいですね。長いな(笑)

【質問47】クイズサイト以外によく行くサイトのジャンルは?
【回答47】知的好奇心をくすぐるサイトですね。後はネタ的なものも含めて面白いな、というサイト。あとはアニメ関連ですね。

【質問48】このサイトはオススメ!というサイトは?
【回答48】色々ありますが、特にお勧め3つを。
・ほぼ日刊イトイ新聞 http://www.1101.com/index.html
ご存じの方も多いかもしれません。糸井重里さんが主宰する、ちょっと楽しい新聞です。

・デイリーポータルZ http://portal.nifty.com/
半笑いしたいときに見るサイト。
ご紹介しておりますべつやくれいさんの連載もここで行われております。高瀬さんの肉々しい記事もある意味お勧め。

・心理学ステーション http://sinri.net/
世界一セクシーに心理学を学べるサイトです。
ゆうきゆう先生が時に真面目に、時に優しく、時にバストな方法で心理学を教えてくれます。

・うろんなページ http://www.gahako.com/
漫画家、高津カリノさんのサイト。
高津さんの4コマはぐっとくる笑いが多いので、今回紹介してみました。最初から読まなくても、呼んでも、お勧め。

【質問49】2ちゃんねらー?
【回答49】いいえ。まとめサイトをたまに見るくらいです。

デビューと私
【質問50】ネットクイズ界を知ったきっかけは?
【回答50】ぱんだ商店を一度訪れたことはあったかもしれませんが、こういう世界を知ったのはぱわさんのおかげですね。

元々はネットお笑いの審査専門でとあるサイトを訪れていて、そこでぱわさんがネットお笑い名義で持っているサイトで「ヘキサゴン」をやるというので伺ったのが確か最初のはず。そのあとかずなさんのサイトやHiroshiさんのサイト、TURN-Aさんなどのあるなしサイトをめぐるようになって……という。

【質問51】初めて訪れたクイズサイトは?
【回答51】ぱわさんのサイトです。

【質問52】ネットクイズを始めたのはいつ頃?
【回答52】2004年の春ごろ。

【質問53】初めて参加したネットクイズは?
【回答53】ぱわさんのチャットでのヘキサゴン。周りにはネットお笑いの人ばかりでした。

【質問54】ネットクイズを始めたきっかけは?
【回答54】以上の通りなので、ぱわさんに誘われて。この項目ぱわさんばっかり出てくるなぁ(笑)


続きは次の記事で!
posted by きのした@なぎさ at 00:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | クイズ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115009197
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ラーメンズ
Excerpt: 百質王前半。 ... ななめ45゜、南海 キャンディーズ 、バカリズム、爆笑問...
Weblog: くみこの出来事
Tracked: 2009-03-02 20:57
×

