2008年10月24日

今週の漫才 vol.001「世界同時株安」

田中「いやぁ、驚きましたね。ついに8000円割れ寸前まで行きましたよ。」
太田「あー、PS3が。」
田中「なんでだよ!なんで今そんなに安くなってるんだよ。」
太田「じゃあDSだ。」
田中「DSでもねぇよ。」
太田「モンハンかも知れないな。」
田中「うるせぇよ!
   そうじゃなくて、今日の日経平均株価かついに8000円を割るかというところまでいったと。」
太田「大変な事態ですねぇ。」
田中「ええ。」
太田「そんなに世界中でカブ料理がブームなんですか、なんて言ってられませんよ。」
田中「うん、わかってるならなんで言ったの?」
太田「あと、やっぱりスクーターよりもカブの方がいいのかとか。」
田中「いいよもう。」
太田「カブりものが外れたら大変なのが小倉さん……」
田中「やめろって!」
太田「まあでもそんな冗談も言ってられないですよ。」
田中「そうですよ、世界同時不況に陥るんじゃないかってことで、円高ドル安も進行。
   海外旅行するにはレートが安くなるからいいかもしれないけど、
   自動車なんかの輸出業でもってる日本にとってはねぇ、これは大きな打撃を受けてるわけですから。」
太田「ほんとだな、浮かれて韓国とかで買い物してる場合じゃないってんだよ。」
田中「まあね。」
太田「せめて台湾にしておけと。」
田中「そうじゃねぇよ。」
太田「じゃあドイツ村に。」
田中「国内じゃねぇかよ!いいじゃねぇかドイツ村行くんだったら!」
太田「しかしまあ、これだけ不況だ不況だって言われてますけど、なかなか実感が湧かないのが正直なところだよな。」
田中「物価もじわじわと上がってきていて、われわれの生活も間違いなく影響受けつつはあるんですけどね。」
太田「でもあれだろ、円高のおかげで値下げとかになってんでしょ?」
田中「まあね、輸入に関して言えば安くなるわけだから、その分を還元しようってお店が増えてるんですよ。」
太田「あー、ナントカ還元水。」
田中「ちげぇよ、なんで今更それを持ち出すんだよ!」
太田「景気の悪さもうやむやになるんじゃないかと。」
田中「ならねぇよ!
   まあ政府にはぜひともね、うやむやにしないできちんとした景気対策をしてもらわないとね。」
太田「そういう意味じゃ、俺たちもはっきりとしなくちゃいけないな。」
田中「何を?」
太田「お前の競馬の配当金総額。」
田中「なんでだよ!」

※この作品はフィクションです。実際の爆笑問題とは関係ありません。
posted by きのした@なぎさ at 02:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の漫才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。