2008年07月25日

今週のコラム vol.014「土用の丑の日」

※コラムとして読む場合はそのまま、漫才のように読む場合は空白部分をドラッグしてお読みください。


今日のテーマは「土用の丑の日」です。
今日24日は、土用の丑の日です。みなさん、うなぎ食べてますか。

(なんなの、その呼びかけは。)

私は食べていません。

(じゃあなんで呼びかけたんだよ!)

どじょうなら食べましたが……

(いや、それもおかしいだろ。)

なかなかこう、夏にならないとうなぎってのは食べる機会がありませんね。
だからこそこの暑い盛りに、精をつけて乗り越えてほしい。
そんな思いもあってこの時期にはうなぎを食べようとするのかもしれませんね。

(だったらお前が真っ先に食べろよ。)

にょろにょろのうなぎを食べれば、私のうなぎはにょろにょろどころかがっちがちに……

(やめろよ!)

女性はぜひともをうなぎをたくさん食べて、うなぎのようにぬるぬるになってほしい。

(だからやめろって!)
少子化の昨今、もしかしたらこの日本を元気にするのはうなぎかもしれません。
全国のうなぎ業者の皆さん、日本のために頑張ってください。
そして夜はその分、奥さんのために頑張ってください。

(おい!)

以上、コラムでした。
posted by きのした@なぎさ at 02:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103531062
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。