2012年02月29日

【ニュースより】知りあいに地方も国家もいるからだけど。

公務員給与は確かに削減対象とすべきかもしれないが、
あまり削減しすぎると有能な人材が集まらなくなるだろうし。

特に国家公務員なんて、とてつもない勉強をしてきて、
とてつもない倍率を勝ち上がったエリートさんなわけで、
まあそれを勘違いしている輩もいるだろうけど、
少なくとも私の知り合いはそうではなくて、きちんと国のことを考えてくれている。

一概には言えないし、バランスが難しいところだろうな、と思う。

議員定数削減が叫ばれているけど、
そろそろベテラン議員は活動実績に応じた出来高払いにしてほしい。
基準を設けるのが難しいだろうし、ベテラン議員に有利になりがちだろうが。

新人議員が動きたくてもお金が足りない現状を鑑みると、
その辺りのバランスも取り始めるべきじゃないだろうか?


昔からそうなのだが、
この国はバランスを取る人が少ないように思えて仕方がない。
正しいバランス、なんて分からないけども、
互いの調和を図ろうとするだけで、案外もう少しはよくなるんじゃないだろうか?


国家公務員 給与削減法が成立
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120229k0000e010138000c.html
posted by きのした@なぎさ at 12:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思想・論争・時事問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

KANQU月例大喜利:如月【@個人的回答】

深夜に帰ってきたら、みんなで大喜利してました。
最終問題だけ参加できたので、全力で長文に走りました。
賞はとれませんでしたが、ちょっと頑張りましたのでご覧ください。
なお、KANQUがわかってないと面白くないと思います(笑)



Q10.【KANQU2】DASH村ならぬ、「KANQU村」を日本の中心・岐阜に作ることになりました。どうぞ、村の正面玄関に最もふさわしくないものを置いてください。

(ナレーション:平野義和)
着々と完成に近づくKANQU村。
しかし、そんな村の入り口付近で怪しい動きをするのは、この男!
くげ「いやぁ、やっぱりこれがないとしまらないよなぁ。」
いったい、何を置こうというのか?
さっと。「くぅげぇさぁまぁ、本当にこれ置くのぉ?」
くげ「いいじゃないか、KANQU村の象徴になるだろう?」
さっと。「知らないよ?私は。番長さんに怒られるよ?」
くげ「んん〜?もしそうなったらね、私はこう言うよ。
誰のおかげでKANQUが出来たと思ってるんだ!って。」
番長「おめぇのおかげじゃねぇよ。(背後から蹴り)」
くげ「あがっ」
さっと。「あ、番長さん。」
番長「さっきからなんかあやしいことしてると思ったら君たちは……」
さっと。「いやわたしはね、くげ様がどうしてもっていう(↑)から……」
番長「そーいう問題じゃないんだよ!
だいたいなぁんだい、このでっかい……これはぁ。」
そこにあるのは、布をかぶせられた大きな物体。
くげ「ん?これかい?これはね、KANQUといえば欠かせない、あの人の像だよ。」
番長「像って、でぃーど。先生の?」
くげ「いやでぃーどんは偶像崇拝の対象になるからダメだよ。」
番長「何をバカなことを……」
そして、翌日。
でぃーど。「で、これを置きたいと。」
くげ「うん。」
でぃーど。「よぉし、撤去。」
くげ「ちょっと!まず観てから判断してよ!」
でぃーど。「どーせ、どーせ、ろくなもんじゃないんだから!」
くげ「まあ見てよ、ほら!」
(ふぁさ!)
そこあったのは……
でぃーど。「……これは、ぱんださん?」
くげ「ああ。(自慢げ)」
でぃーど。「……鮭を咥えた?」
くげ「ああ!(自慢げ)」
でぃーど。「……さっとん。」
さっと。「はいせんせー。」
でぃーど。「撤去。」
さっと。「はーい、やーっぱりねー。」
くげ「ちょっとぉ!」


17分もかけてすみませんでした。
posted by きのした@なぎさ at 03:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

いい曲って言うのは知ってもらいたいもので。

私が大好きな不純異性交遊Pこと、ナナホシ管弦楽団さんの曲を3曲ご紹介します。

まずは新曲。
月曜日までの伸び次第では、週間ランキングに入れるかも。


タイトルはどえらいですが、曲はザクっと刺さります。
恋だの愛だのは、こういう具合に奏でられたりもするのです。



そしてナナホシ管弦楽団さんのデビュー曲。
中二病?大いに結構。世界を救いたい話がお好きならぜひ。



おそらく「ルービックキューブ」と聞いて、
普通のボカロ好きならotetsuさんの曲を思い浮かべるかもしれません。
が、私は真っ先にこちらです。発表もこちらの方が先です(笑)
グルグル回る恋愛模様、あーもーそれでも好きなんだ、という曲。


他にもたくさんありますが、とりあえず今日のところはこのへんで。

あ、マイリス巡回推奨タグを残しておきますヽ( ´▽`)ノ
posted by きのした@なぎさ at 05:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

