2011年05月08日

どうしてもこの3人になると歌いたくなる。

5月4日はさっと。さんが来たこともあり、水音君と合流して秋葉原で遊んできました。
まあ前日・次の日と仕事だったのでその日しか行きようがなかったんですが。(笑)


まずトライアミューズメントタワーでポプ中の水音と合流。
なんか片手でクリアしていた。ヽ( ´▽`)ノ
さっと。さんもポプを始める。なんかすごい階段だった。ヽ( ´▽`)ノ
とりあえず、音ゲーを始めて思ったことは、ミスするとみんな首をかしげるという癖を持っていうんだなぁということ。案の定2人もやっていて一人で悦に入るヽ( ´▽`)ノ

そのままの流れでシャッツキステへ。
ポトフとコーンスープを堪能しつつ、デザートにスコーンを堪能。
ボドゲを何かやろうということで、「キャット&チョコレート」と「藪の中」があったので、やることが簡単な「キャット&チョコレート」を選択。

「キャット&チョコレート」は、
提示された危機的シチュエーションを手元のアイテムカード最大3枚を駆使して切りぬけろ!と言うゲーム。最大3枚と言うのがみそで、場合によっては1枚で切り抜けなくてはいけない。

切り抜けられたかどうかの判定は、他のプレイヤーの多数決。
つまり、他のプレイヤーをいかに納得させられるかどうかの話術ゲームともいえる。

ここで、アイテム運に恵まれず頭が回っていない水音君が絶不調。擬音で表現するだけじゃ助からないと思うぞ(笑)
口先三寸で生き抜く私が一人プレイヤーながらも勝利ヽ( ´▽`)ノ

帰りがけ、フミカさんに「確か、新潟から来られた…」とさっと。さんが覚えられてしまったことをお伝えしておきます。いい加減東京に来いヽ( ´▽`)ノ

そしてこの3人が揃ったということで、カラオケへ。1時間半ながらなかなか濃密。

水  ワールズ・エンド・ダンスホール→積む、ずれる、止めて、裏返って、回る。
さ  アルクアラウンド/サカナクション
@  行きます!カラオケ一曲目/初音ミクfeat.ほぼ日P
水  Lost my music/涼宮ハルヒ(平野綾)
さ  大声ダイアモンド/AKB48
@  Help me,ERINNNNNN!/ビートまりお
水さ Just be Friends/らっぷびと&ゼブラ 水→らっぷびと・さ→ゼブラ
さ  Stay/大浦祐一
@  まっがーれ↓スペクタクル/古泉一樹(小野大輔) 水→長門・みくる
水  モザイクロール(ぼろんver.)
さ  マジックナンバー/坂本真綾
@  Calling my SOUL/Manabu Enuma
水  嘘/シド
さ水 オーディエンスを沸かす程度の能力 さ→タイツォン 水→らっぷびと
@  ハートのエッジに挑もう go to heart edge/小鳥遊宗太(福山潤)・佐藤潤(小野大輔)・相馬博臣(神谷浩史)
水さ@ ブレイクアウト!/Lollipop★Computer × タイツォン feat.初音ミク @→タイツォン さ→ミク 水→ロリコム
さ  JAP/abingdon boys school
@  Fire◎Flower/absorb
水  恋愛サーキュレーション(タイツォンVer.)
さ  Re:START/surface

水音は早くPSPなんとかしろと言いたくなる曲目群ヽ( ´▽`)ノ
ハートのエッジはもう少し曲を聞きこんできっちり使い分けないとなぁ。
とりあえず、Re:STARTを覚えて歌えたいです。さっとんかっこよかったよ!ヽ( ´▽`)ノ
ブレイクアウト!はやっぱりこの3人で歌いたくなりますね。ライブ部屋で歌えたらと夢想してみたり。さっと。さんを新潟から呼び寄せるのが大変だ。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by きのした@なぎさ at 02:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

