2011年03月15日

計画停電。

ツイッターより。

「計画停電が出来るのは最高級の配電技術があるということ」
http://blog.yo-jou.com/2011/03/post-72d2.html

計画停電通りに進まず、通電状態になっていることに疑問を抱く方も多いようです。
私は、止めなくて済んでよかったと思っています。
その分節電すれば一石二鳥。さらに停電を回避できて、東北に電気を回せます。


同じくツイッターで見かけた、原発の件についての呟きを抜粋。

――――――――――――――――――――――――――――
40年前の技術者が、当時では想定すらされなかったであろうM9.0の地震にすら耐えるほどの炉を作り、現代の技術者と作業員が、決定的な危機を必死の努力ではねのけ続けて、放射能が撒き散らされる事態を回避したというのに、一般人が放射能の代わりに絶望を撒き散らしてどうする。風評ダメ、絶対。
――――――――――――――――――――――――――――

もちろん、現状全てが東京電力すごいと言えるわけではないです。
でも、今頑張ってる人を批判するのは、ちょっと違うと思うのです。

私は今月いっぱい、ヤシマ作戦遂行する予定です。
日本を明るくするぜよ!(ぇ
posted by きのした@なぎさ at 16:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の思いをもう一度。

宮城に住む両親はなんとか無事でした。ご心配をおかけいたしました。
ただ、予断を許さない現状は変わりません。


だからこそ、皆さんにお願いしたいことがあります。

笑っていても、泣いていても、怒っていても、明日は来る。だったら笑顔でいましょう。
誰かを叩くのは後回しにして、笑って明日を迎えましょう。

不謹慎とか、不愉快とか、思ったって、そういう言葉はなしにしましょう。
間違いを広めた人や、間違ったかもしれない人に対して、
皮肉を言いたくなる気持ちもわかります。相手を怒鳴りたくなる気持ちもわかります。
でも、それで誰が幸せになるんでしょうか。


言葉を仕事にする若輩者からの、せめてものお願いです。
その形にするべき言葉は、本当に今必要ですか。
今必要な言葉は、誰かを笑顔にしてあげられる言葉じゃないんですか。

私は、言葉で人を救うことは出来なくても、言葉で笑顔にすることは出来る。
そう信じています。だからこそ、そういう世界に飛び込みました。

全ての人を一度に幸せにすることは出来ません。
でも、せめて自分の周りの人だけでも幸せになってほしい。
それを広げていけば、いずれはすべての人が幸せになれると思います。

だから、明日も誰かが笑顔になれる言葉を、たくさんたくさん形にしたい。
そして、みんなが笑顔になってほしいと思います。


私の尊敬するせんせーが、私の尊敬する小森まなみさんの「Yellを君に!」をあげてくれました。

阪神大震災の時、応援曲として作られたこの曲。
今でも、自分がくじけそうな時に、ふと思い出します。


――――――――――――――――――――
握りしめたカケラ 瓦礫だなんて言わせない
いつの日かキラメキはじめる
信じる気持ち Ready Steady Go!(抜粋)
――――――――――――――――――――

必ずみんなが笑顔になれる日が来ます。
だから、今無事な人は、笑顔でいましょう。

計画停電やヤシマ作戦で部屋が暗くなっても、心は明るく。
明るい言葉で、明るい毎日を過ごしましょう。
それが被災地への、一番の支援になると、私は信じています。
posted by きのした@なぎさ at 16:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

